「オンライン座談会」

皆さん、なかなか一歩を踏み出せないでいませんか?

  • TOCを始めてみようと思うが、まわりを巻き込む勇気がない
  • TOCで成果が出たので、関係部署や組織全体に拡げたい
  • TOCは面白いが、そのままやってよいか自信がない

大丈夫、このオンライン座談会に参加すれば、その一歩を踏み出す勇気がもらえます。

組織の改善には「しろうと(素人)」も「くろうと(玄人)」もありません。TOCに対する日ごろの素朴な疑問や、直面している課題・問題・苦労話など、皆さんが普段経験・体感していることをさらけ出して、語り合い、TOCの理解を深めながら、仲間を広げましょう!!!

日程とテーマ

次回の座談会は、日本TOC協会と恋歌ワークショップのジョイント企画。恋歌を題材にTOCfEの各ツールを作成する謎のワークショップを実施している渡辺勝也氏をお招きし、理事 西原隆と二人で『青春の詩』を題材にTOCクラウドを皆で書く実習を実施します。老若男女問わず、昔の淡い気持ちを思い出しながら対立を図にする。そしてあの頃出来なかった対立解消を今こそ考えましょう!
進行役日本TOC協会理事 西原隆TOCfEマスターファシリテーター 渡辺勝也

【開催日時】5月27日(金)19:30~21:30
【テーマ】 青春の詩
【アジェンダ】
1.恋歌ワークショップのご紹介(渡辺勝也)
2.青春の詩プロファイリング演習(渡辺進行・全員参加)
3.TOCクラウドの書き順ご紹介(西原隆)
4.青春の詩を題材にしたTOCクラウド作成演習(西原進行・全員参加)
5.青春の詩の対立を解消しよう(西原進行・全員参加)

予定の確認と申し込み

開催予定の確認や参加申し込みは、下のボタンをクリックしてください。
申し込みの期限は5月27日(金) 19:00です。